■2005年03月25日(金) 「ようやく復活&改装!」

かなり久しぶりになります。RITEです。(え!?だれ!??…とか言わないでください(汗)

ようやくHPを改装しました。少しブログ風味のHPになりましたね。

LMも今回の改装で3代目になります。

よくいままで閉鎖せずにやってこれたなと思います。


ここんとこは忙しくて、まるっきり更新もおサボで、顔すら出せなかったんですが、

ボチボチ落ちついてきたので頑張っていきたいと思います!ヽ(*´∀`)ノ

■2005年03月26日(土) 「うーん残念!」

昨夜はサッカーのアジア予選見てました。


前半、イラン側に先制取られた時は唖然・・・・(゜д゜;)

イラン強し…。しかし、気を取り直して頑張ってくれと願っていた時!

後半で福西選手が爽快なボレーシュートでゴール!イェァー!!ビバ日本!!!

と、喜んだのは束の間、再びイラン側がゴール…

このハシェミアンて選手つぉいよ・・・(イランの選手は化け物か!?


試合は2-1で敗れましたが良い試合だっと思います。

日本は次回も頑張って頂きたいと思ってます。

■2005年03月27日(日) 「のんびり」

今日は1日、特に何もせずに家でボーっとしてました(おぃ

どうでも良い事ですけど、図書館から借りた本が明日までの返却だった気がします。


いま、島谷ひとみのGarnet Moonという曲を聴いてます。

PS2ソフトのA.C.E(Another Century's Episode)のテーマ曲なんですが、←の公式サイトにムービーが
あるので、聞いたことなかったら一度見てみて下さい。曲がかなり良い感じです(もちろん歌も)

島谷さんは、ペルセウスとか亜麻色の髪の乙女など色々歌ってるんですね。

A.C.Eの方は買ってませんが、ダチが持ってるので今度狩り借りに行こうと思います。

■2005年03月30日(木) 「やった!」

サッカーは、勝ってくれた!

後半でバーレーン側のサルミーン選手が まさかのクリアミスで日本がリードして

そのまま勝ちでしたね(^^;  いや~勝ててよかった。これで今日はゆっくり眠れそうです。


サッカー見てると
ウインングイレブンがやりたくなります。

8のLIVEWARE EVOLUTIONは持ってませんが、オンライン対戦ができるんですよね。(でもしにくい等の噂が・・・

そこまで、前作と変わってない様ですし、、まぁ当分は次回作に期待か。。

■2005年04月01日(金) 「地震・・・(゜д゜;)」

今さらですが、インドの地震はすごかったですね・・・。

3メートル以上の津波が目の前に来たとしても、想像もつきませんが。

約3日ぶりに無事救助された方もいらっしゃいますけど、中には生き埋めのまま

携帯で救助を求めている人もいるそうです。


寝ている時に地震が起きるのは恐いですね。現地の方々の無事をお祈りします。

■2005年04月02日(土) 「飛行機雲」

  夕方、車で買い物に出かけました。

 んで、食品類を買ってから、店の外に出て空を見上げると

 飛行機雲が浮かんでいました。

 なんだか絶景だったんで、携帯で撮影!(画質悪・・・)


 この頃、ひさしぶりに侍道2をやっています。

 刀を強くするのを頑張っているんですが、なかなか上手くいきません。

強くしようと思ってもなかなか、攻撃力とか防御力が上がってくれないのですTT

なので、時間の合間に失敗したら即リセットを繰り返しながら、少しずつ強くしています。

それなりの名刀が出来上がったら画像でもアップしようかと思います。

■2005年04月05日(火) 「床下」

昨日から、工事の人が来て床下を見てもらってます。

いまの家に住んで以来、初めて見たんですが


「なんじゃこりゃ!」


まず出た言葉。

砂やほこりが、やばいほど溜まってたんです。床下の構造はコンクリートなんですが、

なにやら、ガレキのようなものも一杯で・・・。

工事の人は掃除機で吸い取れば大丈夫と。。けど、集めたとしても

ゴミ袋10個分はくだらないそうです。(゜д゜;)

ガレキは手で拾わなきゃいけませんし・・・・



しばらくは片付きそうにないです・・・

■2005年04月06日(水) 「床下2&掃除機談」

今日も、工事の人達にきてもらいました。 床下に入る際には、食料を保存している"ケースのふた"をどけ、その後にケースをどけています。


それから床下に工事の兄ちゃんが潜りこんでいきます。

というか・・・かなり狭いんです、その床下・・・・そのうえ、ガスやヒータのパイプ、電源コードを張り巡らせているので、普通の人では、まず通れません。

ですが、工事の兄ちゃんは、体をくねらせて2つ隣の部屋までスイスイと床下を移動できる程の技量の持ち主だったのです!(さすがプロだゎ・・・


昨日、掃除機の話をして、ちょっと気になったんで調べてみました。

まず1つ目、三菱製の『ストロングサイクロン』。 うーん、見た感じ普通そうな掃除機ですが、

この掃除機には吸音シートというものが付いており耳障りな音がしにくいらしいです。 自分は掃除機の音が苦手ですので、まず音はなんとかしたいですね。


そして2つ目、今度は日立製の『スティックたつまきサイクロン』。 こっちもサイクロンです^^;

しかし、これは便利が良さそうです。 コンパクト製に優れている上に、なんか伸縮パイプまで付いてる(笑)

おまけにワンタッチでごみ捨てができるから、パックもいらない。 これは、お買い得ですね奥さん。(゜∀゜;)


そして3番目に気になったのが、この全自動ロボット掃除機『トリロバイト』。

一瞬みたら、炊飯器とかに見間違えられそうな形です。

でもロボットが自動で部屋を綺麗にしてくれたら手間が要りませんね。

科学の進歩を感じさせてくれる掃除機だと思いました。


近い将来、トイレ掃除のおばちゃんとかもロボットになったりするんだろうか・・・・。

■2005年04月09日(土) 「ザ・花見シーズン」

「暖かくなってきましたね」

なんて、毎年定番の台詞が思わず出てしまってます(何


桜の季節だから花見に行くのも良いですね~どこか良いスポットはないでしょうか?

こちらのサイトさんで桜の情報を見てみました。

青森のソメイヨシノとか見たことないので、一度見に行きたいです。


まぁ、地元ならその辺の公園で十分ですけど^^; (酒さえあれば(笑)

■2005年04月10日(日) 「クリック募金」

一日一膳ということで『クリック募金』を始めて見ました。

クリック募金というのは、クリックするだけでスポンサー企業が自分の代わりに募金をしてくれるシステムのことです。

なので、一切お金はいりません。各サイトは、一日一回(1円ずつ)まで募金することができます。

このサイトのページ上部にリンクを張っているので、暇がある時は協力してあげてください。

少しですが、日本の普段の生活では、とても感じとれない過酷な現状も知ることができました。

自分は、少しでも役に立てればと思い押してます。些細な事でも良い事をすると気分が良いものですよヽ(*´∀`)ノ

■2005年04月14日(木) 「事故」

 この間、ドライブしてたら前の車が妙に混んでたんです。

 「なーんか、おっかしんじゃねーの?」


 とか呑気に言ってたら、前の方で警察のパトカーが見えたので、

 もしやと思って進んでいたら・・・


 案の定。


事故っておられました・・・^^;


そこまで酷い感じではなかったので、ホッとしましたが。

車の事故って多いみたいですね。今もどこかで事故が起きているそうです。


自分も気をつけなければ、と思います。

(※写真は隣に座ってた人が写してくれました。

■2005年04月19日(火) 「PSP」

PSPってどうなんでしょうね? もう発売して4~5ヶ月になりますが。


正直、自分は買ってません(笑)


ソニー製は後々、バージョンUPされていくので早めに買っても損かな?と。

最初は、AI囲碁を買おうか~、、なんて迷っていましたが、

どうせプレ2があるから、ということで買いませんでした^^;

ワイヤレスLAN対戦ができるみたいですが、多分持ってる人少ないし・・・というのも理由です。


何かキラーソフトでも出ませんかね~。

ディスガイアとか出たら買いそう。 (あのゲームは携帯ゲームの方が向いてると思う。)


どちらにせよ、やり込めるソフトが出て欲しいです。

■2005年04月21日(木) 「地震」

ああ~~最近地震多いです・・・どうにかして下さい((´゜д゜`;))

ここんとこ、収まったかな~?と思うと、いきなりドン!ですから。


地震の時は、なに持って逃げようかな~?なんて呑気な事を考えてしまいます。

しかし、実際持ってくのは『命』だけです!

くれぐれも命を忘れないようにして下さい。


日頃から、地震情報をチェックしたり、地震対策を取ったりしなければなりませんね。

まぁ、何だかんだ言って自分が一番、地震対策してませんから~!残念!!

■2005年04月24日(日) 「2万」

今日は疲れました・・・。

タイトルが2万になってるのは、別に道端で2万円拾ったとか、庭の雑草が二万本近く生えてるとか

はたまた、近所のおばちゃんに2万回肩叩きさせられた。とかいうワケではありません。


気づいたらカウンターが2万ヒットというだけです。

こんなことならキリ番でも用意しとけば良かったー、なんて冗談ですけど。


今日は頭が動転していて、まともな文章が書けそうにないです。

まぁ、とりあえず明日も疲れそうです(何

■2005年04月30日(土) 「電車事故」

ここ数日、ニュースに噛り付いてました。

電車の事故って恐いですね。

あまり、多くはないけど起きてしまったら大惨事ですもんね。


過去の電車事故のニュースも放送されてましたが、

バックで昭和20年代頃のドラマみたいな音楽が流れてましたが、

別に流さなくても・・・・・^^;


お亡くなりになった、たくさんの方々にはご冥福をお祈りします。
HOME